東京ゲームショー99'秋。今回はこのレポートを管理人のJOEが書きます。(笑)
僕が行ったのは土曜日でした。幕張に9時についたら、当然ながらたくさんの人が^^;
9時半に繰り上がった開場時間。しかし、入場できたのはその約20分後でした。

まずは文化放送ブースから。
このブースでは、10時半から、豊口めぐみ・山本麻里安・千葉紗子・小林晃子のラジオパーソナリティと
プロデューサーであるダーク片寄がトークをしていました。内容としては、文化放送のアニラジ紹介と、
ヴェクトライダーズのPRがメインでした。
そして、そのイベント終了後、僕と友人が通路で止まっているところところへ、後ろから
なんと!さっきのイベント出演者が僕の脇30cm(笑)の所を通り抜けていったのです!!(>_<)
こんなチャンスはめったにないことです。しかし、僕はカメラを持っていくのを忘れてしまいました(T_T)
あぁ、なんということだ…悔やんでも悔やみきれませんでした。(>_<)

データイースト社ブースで12時半から、このブースでマジカルドロップの大会が行われました。
そして、そのイベントゲストとして、水谷優子・堀江由衣の2人が出演!2人はこの日のために、
ゲーセンで特訓してきたと言います。そして、ゲストとマジドロコーナーというのがあったのですが、
残念ながら僕は選ばれませんでした(T_T)あぁぁ、やりたかったな^^;ゲストの2人の腕のほうは…
まぁ、予想していたよりは出来たかな程度でした。最高で3連鎖だもん(笑)
それにしても、ほっちゃんからのゲストプレゼントが「サイン入りお茶碗」というのはマジうけでした(笑)

14時からはインクリメントPのブースで「ヘキサムーンガーディアンズ」の公開録音がありました。
出演は、井上喜久子・山本麻里安と、ゲストの今井由香の3人。
相変わらずのマシンガントーク(この言葉にゲストは笑いの壷にはまってしまった)を生で見られたので、
よかったです。おたささのディレクター姿も見られたことだし(笑)
しあわせクロワッサンのミニミニライブも行われ、会場は大いに盛り上がりました。 ちなみに、この公録中にお姉ちゃんの誕生日のケーキ進呈が行われました。
ケーキの進呈後に歌のゲストとして、「ヘキサムーン」のOPを歌っている人(名前忘れた^^;)が
歌うためにケーキが置かれたテーブルを動かさなければならなかったのですが、
喜久子「そのケーキ大事に運んでくださいね」
と言ったときには、会場が笑いの渦(^^)さすがはお姉ちゃん。ゲストよりケーキを気にしていました(笑)

16時から、メディアワークスのブースで央華封神についてのトークショーがありました。
声優のゲストとして、川澄綾子が登場!しかし、基本的に央華封神のゲームについてのトークショーだったため、
残念ながら川澄さんはあまり会話に参加できなかった(T_T)
今回参加した、声優関連のイベントはこれで終わりです。あとは、こまごまと回っていました。
もちろんPS2も見学しました。PS1との互換性もバッチリだったと思います。

そして、帰り。ホールを出たところでジュースを飲みながら下を見ていたら、水谷優子が帰るところ!
やっぱりカメラ持って来るんだった(T_T)それにしても、ケロリンはステージの時と服同じだったぞ(笑) 今回のイベントの総まとめ!あぁ、なんでカメラ持っていかなかったのだろう…(T_T)

1999年9月19日 JOE

戻る