〜林原めぐみさん34歳誕生日おめでとう記念〜ってことで(?)
3月30日にオフ会に行ってきました。
参加者については、一番最後に写真入りで掲載してますのでそっちを
見てください(笑)

ってことで早速スタート!!

1.もっと!モット!ときめき/金月真美 にょしき、JOE

今回最初に歌ったのはこの曲。
ときメモですね。
しょっちゅう歌ってるんで番号は覚えてたので、
みんなが悩む前に入れちゃいました(爆)
ちなみに、金月Verはキーが合わないので、
キー#3スピード+1で野田順子Verで歌いました(笑)
ちなみに僕はコール担当でした(笑)

2.onlyone,No.1/奥井雅美 はすつうさん

でじこですね。
20日にアリーナでライブがありましたね。
Kもかなり反応したようで(笑)

3.象南波羅−ゾナパラ−/Zobecca にょしき

おはスタのゾナーです(笑)
コレって入曲してたんですね(爆)
入るんだったらもっと練習しとけばよかった(^^;;;
サビでZを描くっていうのしか覚えてなかったです(−−;

4.Give a reason/林原めぐみ 春NEKOさん

スレイヤーズからエントリーですな。
めぐさん誕生日記念ということで、その先陣を切ってもらいました(笑)

5.don't be discouraged/林原めぐみ がんもさん

これもスレイヤーズから来ました。
ギバリーに続け〜〜〜〜(笑)

6.A HOUSE CAT/林原めぐみ K、JOE

万猫ですな。
ちなみに僕が普通に主旋律を歌った曲はこれだけかも(爆)

7.摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール) K

誰かが入れ間違えたらしいです(爆)
しかしこういう曲が出てくるっていうのも何かの縁かも(笑)

8.もうひとりの私/やまとなでしこ にょしき、JOE

新譜ですね。
もし入ってなかったら、ノートPC持って行ってやろうかと思ったぐらいです(爆)
まぁ、ぶっつけ本番ってことであまり上手く行きませんでした(^^;
にょしき=ほっちゃん,JOE=ゆかりんでした。

9.君に逢えてよかった/林原めぐみ はすつうさん

ふわりの1曲目ですね。
そういやはすつうさんは、ボイスチェンジャーを使ってましたね。
しかもギャル声で(笑)

10.Lively Motion/林原めぐみ 春NEKOさん

セイバーからですね。
僕はライムが歌詞に合わせて口を動かすのが好きです(笑)
それにしてもめぐさん率高いなぁ…

11.Pure/國府田マリ子 はすつうさん

アルバムPureのタイトル曲です。
マリ姉の曲って入ってる数が少ないから結構辛いですね。

12.解き放て!/桑島法子 がんもさん

ブルージェンダーからですね。
アニメ自体は知らんのですが、曲はドリカンにも
入っていたし良く知ってます♪

13.私らしく/桑島法子 K

ナデシコですね。
ほーちゃん連続です。realigeからいろいろと入曲で、
ほーちゃんソングも増えてきましたね

14.ONEWAY RADIO/保志総一朗・榎本温子 にょしき、JOE

VOICE CREWからですね。
最後の部分で失敗してしまいました(爆)
すごい変な落ちが…(−−;;
にょしき=総にい,JOE=あっちゃんでした。

15.りりかSOS/麻生かほ里 ビストロさん

りりかSOSですね(まんま(笑))
この曲にはみなさん反応した模様(^^;
どーもにょしきはこの曲を歌いたかった模様(笑)

16.KissからはじまるMiracle/STEEL ANGELS にょしき、JOE

鋼鉄天使くるみからです。
相変わらず僕はコール担当ということで(笑)

17.嵐の中で輝いて/米倉千尋 はすつうさん

ガンダムですね。
ガンダムの曲は基本的にはあまり分からんのですが
これは分かりました(爆)

18.Beautiful Alone/Weiβ にょしき、JOE

weiβです(笑)
何回も練習している割には全然ハモりが上手く行きません(;o;)
にょしき=関&結城,JOE=子安&三木でした。

19.勇者王誕生(ガオガイガー)/遠藤正明 春NEKOさん

ガオガイガーからエントリーですって見れば分かるか(笑)
春NEKOさんの雄叫びも見事に決まって盛りあがりました。

20.私が天使だったらいいのに/國府田マリ子 ビストロさん

96年発売のマリ姉のシングル。
ってことはもう5年前なんですよねぇ。
懐かしいです(笑)

21.Long Distance Call/沢渡ほのか(鈴木麻里子) にょしき、JOE

センチより。
セリフをにょしきがアレンジしました。
っていうか壊れました(笑)
僕はコーラス担当でした(^^;

22.Thirty/林原めぐみ はすつうさん

アルバムIravatiからですね。
VINTAGE Aにも入りましたね
34歳ってことで、この歌をThirty Fourにしました(笑)
「10年前」→「14年前」,「10年後」→「6年後」
僕の提案だったんですけど、採用されました(爆)
はすつうさんサンキュです(笑)

23.Everlasting Train−終わりなき旅人−/椎名へきる がんもさん

エデンズボウイからですね。
うっかり赤い華と間違ってコール入れそうになっちゃいました(爆)
ってことであとで赤い華を歌う(?)ことに(笑)

24.アクティヴハート/酒井法子 ビストロさん

トップをねらえ!ですね。
今回のオフで数少ない普通の歌手です(^^;;
ちなみに僕はOVAは見ないので、作品は知りません(爆)

25.ローラーヒーロー・ムテキング はすつうさん

とんでも戦士ムテキングですね。
僕が生まれた時期にやっていた作品なんで知りません(爆)
でも歌詞見ておもろかったような。

26.そうだ、ぜったい。/奥井雅美 がんもさん

ヤマモトヨーコですね。
これはラジオドラマの方なんで何気にマイナーなのかな?
TBNで放送されてましたね。あの当時はまだ新山志保さんいたんだっけ(−−;

27.〜infinity〜∞/林原めぐみ 春NEKOさん

ロストユニバースからです。
この曲ってとにかくキーが低いですよね(^^;
歌いにくいなぁといつも思ってます。

28.ハチミツ/國府田マリ子 はすつうさん

GMのOPですね。
僕はハチミツよりモンシロチョウのほうが好きだったりします。
でもまだカラオケに入らず(?)

29.風がとまらない/國府田マリ子 K

マリ姉続きですね(^^;
結構古いんですよね。6thシングルですもん(笑)

30.檄!帝国華撃団(改)/帝国歌撃団 にょしき

サクラ大戦からエントリーのはずなのに…
なんで、セリフでジークジオンに化けてるんだ!?
むぅぅ…謎は深まるばかりです(^^;

31.がんばって!/林原めぐみ ビストロさん

VINTAGE Aにも入ってる曲ですね。
めぐさん34歳になってもがんばって!(笑)

32.Tokyo Boogie Night/林原めぐみ はすつうさん

ってことでエンディングの時間です(笑)
これで中間折り返しって感じですかね。

33.愛(忠誠心)/エクセル★ガールズ にょしき、はすつうさん

エクセルガールズですね。
にょしきがパート分けについて紙にプリントアウトしてきてあったので、
完璧に歌えたようです(笑)
それにしてもにょしきとはすつうさんはいいコンビであることが判明(笑)
にょしき=小林エクセル,はすつうさん=ハイアット美佳子でした。

34.夢を信じて/徳永英明 はすつうさん

DQですね。
本当はKが入れた曲だったんですけど、Kが電話中につき
代打はすつう背番号2です(笑)

35.奇跡の海/坂本真綾 ビストロさん、JOE

ロードスですね。
真綾ちゃんのきれいな歌声に惹かれますよね
ってことで僕もがんばってみたんですけど、
やっぱりダメでした(爆)
低い音の裏声は非常に難しいと判明。
僕は下ハモリをしてました。

36.OK!/松本梨香 春NEKOさん

ポケモンですね。
マスターよりもこっちのほうがノれる曲ですよね♪

37.赤い華/椎名へきる がんもさん、JOE

エデン2弾(^^;
ってことで今度は完全にコールに走りました(爆)
ドリカン5周年イベントの時に生で聞いたので、
しっかり覚えてました(笑)

38.Dance with me.../林原めぐみ 春NEKOさん

VINTAGE Aにも収録されたものですね。
タイアップってありました?僕はしらないですけど…

39.WHITE REFLECTION/TWO-MIX がんもさん、JOE

ガンダムWですね。
今回唯一のTWO−MIXでした(^^;
曲数多いのに(^^;
ハモりやりましたけど結構失敗(−−;
ごめんなさい。

40.Going History/林原めぐみ がんもさん

スレイヤーズEX.でしたっけ?
やっぱりめぐさんの曲はダントツに多いですね(^^;
さすがに偏りすぎたかも…

41.somewhere(英語バージョン)/桑島法子 ビストロさん

スレイヤーズTRYからでしたよね?
英語はよくわからんので、歌詞わかりません(爆)
なお、この曲を最後にビストロさんは東京ドームの阪神×巨人開幕戦を
見に行かれました。一方的な試合だったようでちょっと残念かも(?)

42.Velvet Under world/Weiβ にょしき、JOE

下ハモりだったので多少はきれいに歌えたかも(^^;
100回ぐらい一緒に練習したかも(笑)

43.around the world/move にょしき、JOE

川澄誕生日記念ということで、三木&川澄による
カバーだそうな。
しかし僕はこの曲知りません(爆)
いつもにょしきが歌ってるのは知ってますけど、それだけ聞いて、
歌え!はないでしょ(^^;
しかもスピードMAXで(−−;
にょしき=三木,JOE=川澄でした。

44.Get along/林原めぐみ・奥井雅美 はすつうさん、JOE

スレイヤーズですね。
この曲は2人で歌うのはじめてかも(笑)
でもちょっとパート分け間違えたかも(−−;
はすつうさん=林原,JOE=奥井でした。

45.君、微笑んだ夜/elika 春NEKOさん

快傑蒸気探偵団です。
タイトルみただけじゃ分かりませんでした(^^;;
でも懐かしいです(笑)

46.勇気の神様/野田順子 にょしき、JOE

ときメモ2ですね。
僕はまたもやコール担当ってことで
1人浮いてました(−−;

47.恋しましょねばりましょ/奥井雅美 がんもさん、JOE

アキバです。
1曲の中で3Ver歌いました(爆)
1番奥井、2番かかず、リピート浅川です。
どっかのものまね番組みたいな感じになっちゃいました(^^;
協力してくれたがんもさんサンクスです。

48.ドリルでルンルン クルルンルン/川菜翠&麻績村まゆ子 にょしき、JOE

D4プリンセスですね。
僕はコール担当ってことで回ってました(爆)
はじめて行った声優イベントがこれだもんなぁ(笑)

49.Until Strawberry Sherbet/林原めぐみ はすつうさん

爆れつハンターですか。
懐かしいですよね♪
スパートもかかり始めました!

50.未来形アイドル/氷上恭子・宮村優子 春NEKOさん、はすつうさん

ラムネっす。
そういやこのツーショット全然見かけなくなっちゃいましたね(^^;
パート分け忘れちゃいました(;o;)

51.My Heart 言いだせない,Your Heart 確かめたい/GODDESS FAMILY CLUB はすつうさん

女神さまですね。
この曲は僕は良く知りません(−−;

52.灼熱の恋/林原めぐみ K、はすつう、春NEKOさん

スレイヤーズEX.ですね。
OVA自体は見ないんですけどこの曲自体は知ってます(笑)

53.unsteady/林原めぐみ がんもさん、春NEKOさん

トライゼノンですか。
一応めぐさんの最新シングルってことになるのかな?
ちょっと寂しい気もしますね。

54.虹色のSneaker/林原めぐみ はすつうさん

で最新の次はデビューシングルですね(爆)
ってことでめぐソンもこれでエンディング!?

55.桜/堀江由衣 にょしき、がんもさん

めぐさんの穴はほちゃが埋める!?
ってことで(?)ほっちゃんの水たまりに映るセカイから
入りました。

56.私にハッピーバースデイ/林原めぐみ 全員

めぐさんの曲はもう出ないんじゃ!?
なんて思いながら本日のテーマ
林原34歳おめでとうってことで、この曲です(笑)
ちなみににょしきは川澄25歳おめでとうを祝っていたようです。
で、僕はめぐさん+川澄+29日誕生日の松本さち王子の誕生日を
祝っておきました(笑)


総評
なんか僕ひとりで浮いてた気もしますが(^^;;
楽しい時間を過ごせました♪
56曲も歌ったなんてすごいです(笑)
でも良く見たら、僕ソロで歌った曲ゼロです(爆)
まぁ僕はハモり屋なんで別にいいんですけど(^^;
とりあえずみなさん歌が上手かったんで正直安心してました(笑)
またこういう機会があれば是非♪

参加者一覧
JOE
イベントにはいつもこの帽子をかぶってます。
ぱよバッジがついてます(なぜか逆向きに^^;)
VV,voiani,夢想華所属
にょしき
堀江由衣ファンサイトYui Heart管理人ですが、
高橋美佳子にやたら興味を示します(笑)
VV所属

JOEとにょしきとKの3人は高校が一緒です。
ってことで今回急遽参加(笑)
無所属
はすつうさん
今回の幹事です。お疲れさまでしたm(__)m
待ち合わせには背番号2番のHASU選手の
ドラゴンズユニフォーム(笑)
VV,voiani,夢想華所属
がんもさん
書記担当(笑)これだけ正確なレポを書けたのは
彼の働きがあったからこそです♪
VV,voiani所属
春NEKOさん
はすつうさんとはコミケで面識があったそうです。燃える曲を文字通りの熱唱してくれました
夢想華所属
ビストロさん
急遽オフにも参加してくださいました♪ドームで野球観戦のために途中退室されました。
VV所属
おまけ写真(クリックすると拡大します)
Kとはすつうさんと春NEKOさんとビストロさん。3人が画面を見ている中、
歌ってるはすつうさんだけは、カメラ目線で
さわやかスマイル(笑)
がんもさんとJOE。僕は果たしてどこを見てたんでしょうね(^^;;
にょしきとはすつうさん。エクセルガールズの時の模様(笑)
カンペを見てるはすつうさんと美佳子が歌えて嬉しい(爆)にょしき
にょしきとK。高校時代にはこのツーショットは、まずなかっただろうなぁ(^^;(笑)
JOEとにょしき。Velvet Underworldをハモってる最中ですね(笑)
この写真見ると僕楽しそうじゃないな(−−;
Kとはすつうさんと春NEKOさん。春NEKOさん主導のもと(?)
燃えていました(笑)
ビストロさんとがんもさん。熱唱中のがんもさんの裏でちゃっかりピースをしているビストロさん(笑)
しかもピントずれたし(爆)