9月18日(土)晴れ

★MTG
神河物語のプレリに参加。
レアに黒のネズミが2体いたんで当然ネズミデッキ(赤黒)を構築。

1回戦 ××
ネズミ引かないな…大して赤でライフ削れたわけでもなく…
結局相手に押し切られた形。

ってことで、赤を捨てて青黒に変更してドロー強化を。

2回戦 ○××
とりあえず赤を捨てたのは正解だと思った。膠着状態に持ち込み1戦目をゲット♪
やっぱり僕には、速いデュエルは合わないね。
青だから飛行もあって、相手のライフを削れた感じ。
ちなみに3戦目エクストラターンで負け。残り10分で慌てたのが敗因かな?

3回戦 ××
速いデュエルは大嫌い。
もっともプレイングが慣れてる人だったっぽいね。

4回戦 ×○○
1戦目はクリーチャーをスルーしたところでパンプされまくり。
さすがに2戦目では通さなかったけど(−−;
ようやくネズミデッキというぐらいにネズミが並んだ感じだな。
やっぱり限定環境の畏怖は強い♪

5回戦 ○○
ネズミデッキ本領発揮!!
まさにネズミ算式に増えるネズミトークンの量。
最後はネズミトークン10体+ネズミ2体(もち畏怖つき)で
相手にアタック!!2戦目は青の飛行スピリットにより勝ち。

結果2−3。カードのデッキは良かっただけにちょっと残念な結果だな。
まぁ、レアネズミ全然引けなかったのが一番いたいんだけど。